2014年6月1日 第一回 へそ道実践会開催

へそ道を日常に活かしていただけるよう、へそ道終了者(初級・中級)のための実践会を継続開催することになりました。
へそ道とは、自分のへそを通じて素と繋がっているという意識の状態に戻すことです。
言い換えればみたまのままに生きるための指針です。そして恐れずにその道を歩む行動への選択でもあります。
初級コースや中級コースを終了し、みたまの存在を知って実生活に戻ってゆくと、気づけばシーワールドの世界に逆戻りしてしまうことも多いかもしれません。
私のミッションは、へそで生きる本当の喜びで生きる人を1人でも多く増やしていくこと。
つまり、みたまの示す方向に歩みを進めることの喜びに気づいて、自分のミッションを楽しんで行動してもらうことです。そして、これこそが私の天命だと気付くことができました。
これまでは実践会なるものが無かったため、初級コースに再受講してもらうことで、さらに感覚を深め、自分のものとして体得していただいていました。
初級では作法を深めて自分の素の存在(みたま)を知ることができます。また、中級ではパワフルにみたまを磨くことを徹底して掘り下げます。作法も時間が経つと忘れてしまいますので、作法の練習は引き続き初級や中級とその再受講で行っていきたいと思っています。
その作法とは違って、実践会では、日々の人生や、行動とどのように重ね合わせていくかを
具体的な実践のステップとして深めていきたいと考えています。
自分のあり方を行動に反映させて、家族や仲間との関係を深めてゆきます。また、家庭内、職場内、地元地域での奉仕活動などにも応用していくことで、実際の人生に変化を作っていくことをこの会の目的としています。
へそ仲間の皆さまには、本当のつながりを通して自分のミッションを生きて欲しいと願っています。そのためには実践あるのみ。これまで暖めていた継続実践の場を大阪で開催することが実現しました。
考えに考えた末ということもあり、初級、中級とは異なる実践主体の場です。当然、ひとつのコースとしても機能する内容として組み上げていますが、これは終了した人のみのクローズドな会です。
白帯の会や茶帯の会の実践バージョンと言ってもいいでしょう。毎回を最新の事例や旬のテーマで、新しいワークも組み込んで心身ともに満足いただけるプログラムを描いています。
人生が確実に加速することは間違いなしですね。
へそ道は、「なんとなく」という、目に見えない自分の内側の感覚を掴んでいくワークが多いため、対面でお伝えしないと伝わらないとの理由から、これまで音声CDやDVD化を考えていませんでした。
当然ライブが一番。
自分とつながった感覚を仲間と同じ空間で感じてもらえますから、ライブの会に参加してもらうのが理想ですが、距離や物理的日程の問題もあってなかなか実現できない方もおられます。
そこで、修了者の方にならCDも大丈夫なはずと、思い切って音声CDでの参加も用意することになりました。(本人の視聴利用に限定しています)
自宅で、車で、通勤途中でも聞いていただけますので、忘れかけたころにCDを取り出してきて何度も聞いて腹落ちさせてもらえると嬉しいです。
月に1回の開催予定なので、会場に来られるのが可能な方はライブでの参加をお勧めします。会場への参加が無理な方は、音声CDでの参加で同じ学びを共有してくださいませ。参加して、同時に復習のために音声CDをご要望されるための会場+音声CDコースも用意しています。
「薫習」(くんじゅう)という言葉があります。これは移り香のようなものです。香りが衣に染みこむように是非人生にへそ的な生き方を染み込ませていただきたいです。
実践会は必須ではありませんが、同じ目的をもったへそ仲間との時間は貴重です。
実践会だからこそ、私の感じ実践した最新事例もどんどん出して、皆さんに共有していきたいと思っています。
また、皆さんの事例もシェアしながら、面白く、おかしく学びつつ、さらに行動するという軸足に力点を置きますので、参加者とのつながりも深まります。実践会した仲間同士の情報交換やシェア会も楽しみですね。
勇気を出して、あなたを人生を面白くする5%の向こう持ちへそ人間にしていただきたいと願っています。
ぜひ足をお運びくださいませ。

入江富美子オフィシャルサイト